最新情報

2016年12月3日
未分類
好きな食べ物、嫌いな食べ物。
私の嫌いな食べ物は天ぷらです。嫌いと言うか、苦手に近いです。食べれないことはないですが、出来れば食べたくないです。食べたら、胃もたれして気分が悪くなるからです。油の匂いもダメです。唐揚げなんかは大丈夫なんですが、天ぷらは・・・
2016年11月22日
未分類
ミニトマトだけは食べられない
私はミニトマトが大嫌いです。味はもちろんですが、食べたときのプチっという食感が苦手です。トマトも丸ごとだと食べられないのですが、細かくしたり加熱すると食べることができます。小学生のとき、給食でミニトマトがデザートとして出・・・
2016年11月14日
未分類
なす料理大好き
私はなすが大好きです。毎年、夏になってなすが出回るとワクワクします。近所では野菜の無人販売をしているところが多く、新鮮ななすが安く手に入ります。我が家ではなすの揚げ浸しを常備菜にして常に冷蔵庫に入っています。これさえあれ・・・
2016年11月7日
未分類
最後の晩餐
ヒレカツが好きだ。それはもう病める時も健やかなる時も。食べ歩いて比較するという愛し方をしたことはない。しかし、メニューにあれば食べる。チェーン店だろうが個人経営でやってそうな(失礼というか語弊はあるかもしれないが)小汚い・・・
2016年10月31日
未分類
大好きホットケーキ
最近、世の中のパンケーキブームがだいぶ落ち着いてきた気がします。でもまだまだ人気はあるようで、新しいパンケーキ屋さんを街で見かけることもあり、パンケーキ好きとしては嬉しくなってしまいます。パンケーキもいいのですが、私はブ・・・

好きな食べ物、嫌いな食べ物。

私の嫌いな食べ物は天ぷらです。嫌いと言うか、苦手に近いです。食べれないことはないですが、出来れば食べたくないです。食べたら、胃もたれして気分が悪くなるからです。油の匂いもダメです。唐揚げなんかは大丈夫なんですが、天ぷらは・・・

ミニトマトだけは食べられない

私はミニトマトが大嫌いです。味はもちろんですが、食べたときのプチっという食感が苦手です。トマトも丸ごとだと食べられないのですが、細かくしたり加熱すると食べることができます。小学生のとき、給食でミニトマトがデザートとして出・・・

なす料理大好き

私はなすが大好きです。毎年、夏になってなすが出回るとワクワクします。近所では野菜の無人販売をしているところが多く、新鮮ななすが安く手に入ります。我が家ではなすの揚げ浸しを常備菜にして常に冷蔵庫に入っています。これさえあれ・・・

最後の晩餐

ヒレカツが好きだ。それはもう病める時も健やかなる時も。食べ歩いて比較するという愛し方をしたことはない。しかし、メニューにあれば食べる。チェーン店だろうが個人経営でやってそうな(失礼というか語弊はあるかもしれないが)小汚い・・・

大好きホットケーキ

最近、世の中のパンケーキブームがだいぶ落ち着いてきた気がします。でもまだまだ人気はあるようで、新しいパンケーキ屋さんを街で見かけることもあり、パンケーキ好きとしては嬉しくなってしまいます。パンケーキもいいのですが、私はブ・・・

こってりラーメン最高!

こってりラーメンが大好きです。家系でも二郎でも。学生時代にはまって、30歳近い現在も現役です。18歳?20歳くらいをピークに歳とともにこってりは受け付けなくなる人が多いようで、自分の周りにもあっさり嗜好に移行した人もちら・・・

大人になってから美味しさがわかったもの

私の好きな食べ物は、「春菊」です。 料理の脇役になりがちな、春菊が好き!というと、周りからは疑問の声がわきますが‥。 お鍋の季節になり、店頭に並び始めたそれを見ると無性に食べたくなるんです。 何故でしょう。小さな頃は実は・・・

魅惑のスイーツ

私がいちばん好きなものは、洋菓子や和菓子などのいわゆるスイーツ系です。ふわふわの生地、たっぷり盛られた果物、甘さ控えめのクリーム…と想像するだけでもたまりません。見た目も味も華やかな洋菓子はついカフェで食べたくなりますね・・・

好きな食べ物はラーメン。

最近ハマっている好きな食べ物は「ラーメン」です。地元のラーメン屋さんも行きますし、他県までラーメン屋さんに食べに行くときもあります。自分の中で今のところ一番好きなラーメンは、地元にある「白馬童子」の「しあわせラーメン」で・・・

セロリはダメだ。

嫌いな食べ物は何ですかと聞かれた時にこたえる食べ物。それはシイタケとセロリです。 私の中では、苦手な物の王道と二つだと思うのですが、どうでしょう? シイタケは味、食感、匂いどれをとっても苦手ですが、セロリはあの味と匂いが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ